以下轉載來自:怜奈自己主張

純日文!注意!


諸事情により、ずっとブログをお休みしてた怜奈なんですが……。
今日からマ王!R 発売記念イベント・『眞 まるマ 国 春の感謝祭』 にだけは、強風にもめげずに行って来ましたよ~~!!
NEC_0012.jpg
ホンッと、凄い風だった!(; ̄▽ ̄)ゝ”
全国的にそうだっただろうけど、前日からの春風で電車は遅れるわ、道端にいろんなものが転がってるわ、自転車はあちこち将棋倒しになってるわ・・・。体重の軽い人なら飛ばされるって凄さの(実際、よろめいてる人を何人も見かけたぞ)風にも関わらず、
←日本青年館前は長蛇の列…(^o^:)
ちなみに、到着したのは開場一時間前だったんだけど……みんなイベントに掛ける情熱は凄いなぁ。(←他人事

予定時間を数分圧して、やっと開場。
やれやれと思いつつ中へ入ってみると、ロビーも凄い人の列だった。列の正体はOVA第5巻の予約コーナーや、お約束なグッズの販売だったんだけど、開演10前の時点でもロビーを二往復する勢いでの長蛇状態になっちゃってて、う~~~ん・・・じつはクマハチのキャンディーとか欲しかったんだけど、今回は泣く泣く諦めた・・・。(´ヘ`;)とほほ・・

で、イベントだけどね。
行かれた方はご存知だと思うんだけど―――正直、今回はちょっと盛り上がりに欠けるイベントに終わっちゃった感じだなぁと思ったよ。有利・コンラッド・村田・ヴォルフラム・ギュンターとお馴染みの面子が揃ってて、ましてや宮田さんと斎賀さんはラジオもやってるから、本来ならばもっとギャアギャアの大騒ぎになっても良い筈なのに・・・なぜか会場全体が戸惑いムード。
最初に登場した櫻井さん、一瞬、戸惑って引いたもんね。
たぶん、ご本人も登場と同時に「きゃぁ~~~っ!」の声援を意識してたと思うのよ。だけどお客さんみんな、大人しく座って拍手のみ。唯一、宮田さんが登場したときだけ微妙に会場が沸いて、やっぱキャラかなぁ~~と思ったんだけど・・・なんだろなぁ~~あの雰囲気は。
アタシも含め、叫ぼうかどうしようかって反応してたお客さんたちは居たんだけど、みんな何となく意気消沈してるのよね。なんかマ王のイベントで、こんなあからさまに声優陣が盛り上げようと気を使ってたイベントも無かった気がするなぁ~・・・ていうかさ。

なんて殺風景な舞台だ!(;^ω^)

招待イベントで収益が無いからなのか? 途中スタッフが人数分のマイクスタンドと、抽選会の為の折りたたみテーブルを出してきただけで、ポスター一枚貼ってないんだもん。
バレンタインイベントとかのように、スクリーンでキャラクター紹介でもしてたらお客さんのノリも良かったんだろうに、言いたかないが金が掛かってないにも程がある・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

朗読ドラマ「眞魔国でも運動会!?」は、さすがいつものメンバーだった。
内容は、いつものように有利の言いだしっぺで眞魔国にも運動会のような催しをしようという話になるんだけど、いつのまにやら球技大会→テニスをするという流れになって、有利+コンラッド VS ヴォルフラム+ギュンターの練習試合に・・・・・・というような感じ。
櫻井さんと宮田さんの掛け合いは、マジに慣れ切ったもんだねぇ~~。
お客さんのノリの悪さに影響されてか、ギュン汁の飛び具合とコンラッドのギャグのすべり具合はイマイチな感じだったけど。(^▽^;)

ところで、今更だけど森川さんホントに痩せたなぁ~・・・。
今回はまるでロックミュージシャンのような黒っぽい衣装だったんだけど、一時期の太り具合が嘘の様に、凄くスタイル良くてカッコ良かったよ。(^ー^* )フフ♪


************************************

あ、ところで、以前具合が悪いという記事を書いたんで一部の方々に心配していただいたようなんですが、残念ながら(コラ)、おかげ様で怜奈は元気です。
じつはこのたび、めでたく念願のIT系の会社に転職が決まりまして。(*´∀`)ウフ
これまでは仕事の都合などに合わせてレオパレスを渡り歩いてたんですが、これを機に六畳二間のアパートを借りて定住することにしました。そんなわけで、ただいま千葉在住です。これでイベントやライブにも行き易くなり、今までは受信できなくて泣く泣く諦めてたU局系も見られるし、先進的な大家さんがケーブル配線をしてくれてるおかげで加入さえすればCS・BSも見られるらしい! やった、これで心置きなくオタク街道を突っ走れる!

そんなわけで、もうしばらくはブログをサボりぎみになりますけど、皆さん懲りずに見守っててやってくださいね~~~(。・ω・)ノ゙ バイチャ♪

cozia 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()