來看DVD的CM吧,然後一起尖叫吧!!!

已經激動到不知道該說什麼了...

 

去找森川的資訊時,看到這張圖片和interview的時候,如果我旁邊都沒有人,我一定尖叫!!!!!

就是這張圖讓我這麼HI!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊───

是斎賀みつきさん的FANS就都來尖叫!!!!!

我好幸福啊~~~~~~~~~~~

 

接著是interview~~^^


イベントインタビュー

LIVE DVD【斎賀みつき feat.JUST 1st. LIVE 2008】ONE

2009年4月24日/MMBV-4009

斎賀みつき/西岡和哉

 ■ ライブオフィシャルレポート ■
斎賀みつきfeat.JUST 1st. LIVE 2008 “ONE”(昼公演)
JUSTライブ写真

イベント概要
開催日   : 2008年12月23日
会 場    : 横浜ベイホール
出演者   : 斎賀みつき、西岡和哉 他

 12月23日、横浜ベイホールにてライブイベント「斎賀みつきfeat.JUST 1st. LIVE 2008 “ONE”」が開催された。
 このイベントは、結成以来約3年半活動を続けてきた“JUST”による記念すべき初の単独ライブ。
TVアニメーション『今日から(マ)王!』のヴォルフラム役や2009年春放送予定のTVアニメ『07-GHOST』のテイト役等で知られる人気声優の斎賀みつきさんをボーカルに据え

ラジオ・ゲーム等様々なフィールドでタイアップ曲として披露されてきた曲を、ファンと一体となって熱唱した。
JUSTライブ写真

JUSTらしい2曲で、スタートからとばす!
JUSTライブ写真
「聖なる日」の前々日ということもあり、開演を待つ間、ロック調にアレンジされたクリスマスソングが流れていた横浜ベイホール。その雰囲気の中で登場したJUSTのメンバーたちは、彼等らしいハードロック「BACK2BACK」「DIVETO DISTRACTION」でオープニングを飾った。熱く、激しく、疾走感溢れる調べに乗って、一気にJUSTの世界へと誘っていった。
 そして、斎賀さんの口から「今日のライブは、少し早いクリスマスプレゼント。一緒に盛り上がっていくぞ!」と意気込みがシャウトされると会場のボルテージはさらにアップ。興奮気味なファンに対して「(この後も激しい曲が多いから、)ペース配分を間違えてぶっ倒れないでね」という注意(!?)も加え、ライブは次へと進んでいった。


■ファンと共有する、3年半で初となるステージの空気――。

宣言どおり激しい熱を帯びつつ、「ASK」「Round The World」「Drive far」の3曲が立て続けにおくられる中で、バンドメンバー考案の遊びが披露される一幕も。

 JUSTライブ写真イベントグッズのタオルを持っていたファンを、「Drive far」の間奏で突如DJのTADDが「回せ!回せ!」のコールで煽り出すと、自らが持つタオルを頭上で旋回させ始める。
 ステージ下で潮のようにタオルを回す動きが広まり、一つのうねりとなっていく。
 曲のテンポが上がると、旋回は高速へとシフト。
 会場が完全に一つになった様子を見て、思わずメンバーから笑顔がこぼれ……曲の終了と同時に、斎賀さんは「熱いね!!」の一声。
 驚いた様子で言葉をつなぐ。

「どこかで遊びたいなってみんなで話していたんだけど、この曲でいってみようか! ってなって。いや、凄かった!!(次のライブでも)みんなで楽しく、こうしたことができたらいいね!!」

 その呼びかけに応えた多くの声援を受ける中、感慨深そうに

「3年半前に結成した頃は、単独ライブができるとは夢にも思ってもいなかった……。ゆっくりゆっくりとした歩みでしたけど、ここまで歩んで来られてよかったです」

と振り返り、ファンからの呼びかけにも応えつつ、記憶を共有していった。


■「萌えかっこいい(!?)」西岡氏が歌う! そして、新曲も発表!
JUSTライブ写真
11月に発売されたばかりのシングル収録の『隠の王』Webラジオテーマソング「縁雷」等、しっとり目の曲を挟んだ後、会場限定のサプライズが二つ届けられた。

 一つ目は、西岡和哉さんがソロソング「AGAIN」を披露したこと。

「みつき嬢や、みんなが歌え!って盛り上がっちゃって……。それで歌ってみたら意外と楽しくなって(歌おうかな、と)。僕という人間を完璧に理解しているTADD君に、歌詞を書いてもらいました。もう一度、僕が歌ったらこんな感じになった、そういう曲です」

 もう一つは、JUSTの新曲「PHANTOM」の発表
 この曲は、今春から始まるTVアニメ『07-GHOST』のWebラジオのオープニング曲。斎賀みつきさんが、浪川大輔さんとパーソナリティを務める同番組(1/8~アニメイトTV他で配信中)でお披露目される前に、初めてファンの前に公開された。
「『07-GHOST』のゴシックの世界感にあわせた、今までのJUSTにない新しいロックに仕上がりました。
デモを聴いたときから歌うのが楽しみになったかっこいい曲です。」

 この曲を収録したCDの発売自体はまだ先になるとのことだが、続報を楽しみに待ちたいところだ。


■2009年もJUSTは駆け抜ける!

 熱気に包まれた1時間半のラストを「Heart shaped killing emotion」でしめくくり、繰り返されるアンコールに乗って、再びステージに戻ってきたJUSTメンバーは、2009年の抱負を口々に語った。
 代表して、斎賀みつきさんのコメントを掲載する。

「2008年、一歩を踏み出したJUST。またみんなの前でライブをやりたいです。2009年もJUSTは突っ走っていきますので、付いて来て下さい!」

 

■SET LIST

01. BACK2BACK
02. DIVE TO DISTRACTION
03. ASK
04. Round The World
05. Drive far
06. 縁雷
07. everywhere
08. Chapter
09. AGAIN
10. blank box
11. PHANTOM(新曲:Webラジオ『07-GHOST』オープニングテーマ)
12. 千の夜とひとつの朝
13. Heart shaped killing emotion
アンコール
14. How about you
ダブルアンコール(夜公演のみ)
15. BACK2BACK

 

 

 

以上更新,我已經高興的說不出話了...

 

 

這真的是太強大了!

M社每次都這樣,活動一結束,馬上就放出DVD的消息=兒=

(就是魔王祭一樣,活動一結束,馬上就放出消息!)

怎麼辦,我好想敗我好想敗!!

聽網友說,JJ和大神整個就是很可愛啊!!怎麼辦~~~烏烏烏~~

演唱會的DVD不需要會日文也沒關係對吧對吧!!

我真的超想要買的~~~(吶喊)

哼哼哼...對了,壓歲錢XDDD....(毆)

LIVE DVD 【斎賀みつき feat.JUST 1st. LIVE 2008】ONE

【発売日】2009年4月24日


待望のファーストライブがDVD化!
2008年12月23日横浜ベイホールで開催された「斎賀みつき feat.JUST 1st.LIVE 2008 ONE」の模様をぎゅっと凝縮したライブDVDが発売! 昼と夜の公演から厳選したパフォーマンスを収録。

【出演】
斎賀みつき/西岡和哉

価格:4,900円(税込)

arrow
arrow
    全站熱搜

    cozia 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()