很好,看來喬林知老師終於又恢復原狀啦

休息了一年半、不、應該說停止了一年半後,終於有新的進度啦!

而且不但有新的進度,還速度超快的啦!!

接下來就是要介紹新刊的消息了,不過..都是日文= =||

日文小白的我...會穿插不負責任的胡扯翻譯>V<

是不負責的喔!!!

希望能懂日文者能告訴大鋼>V<

那麼開始介紹~~

消息來自:活字俱樂部雜誌




  • 聖砂国編を中心に本編について
    • 途中で一年半も間をあけてしまったのは本当に申し訳なかったと思っている。その間忘れずにいてくださった読者の皆様と、各方面の関係者の皆様にはどれだけ感謝をしてもしたりない思い。
    • cozia的自言自語:老師的感謝之類的>V<
    • 最終的な敵(傷害)をイェルシーにするかアラゾンにするか二通りの案があった。
      当初はサラレギーが真の黒幕案もあったが今後サラレギーを使えなくなると困るので早い時期に取り下げ。
    • (「聖砂国編」で作者としてもっとも印象に残ってるエピソードとその理由)ヨザックの一連の不幸な流れ。個人的にはレジャンの最期の記憶、ギュンターとコンラッドの対決シーン。言ってしまえば殆どすべてのエピソード。
    • 基本的には主人公の成長を書いていこうと思っている。
    • cozia的自言自語:是說...有利成長了...嗎?我想老師寫這個故事,很明顯的讓有利慢慢的成長ing...(我到底在說什麼啊....)
    • 周囲の思惑や事情に流されず、自分を貫き、仲間を守る。それを自身で体験し身につけていく課程をうまく書けるかどうかは判らない。自分自身も常に挑戦中。
    • (ユーリと離れたコンラッドについて)賛否両論。親離れ子離れも必要だよね派と名付け親はやっぱり一緒でなきゃ(嘆き)派に分かれた。現在は帰ってこい派と帰ってくるな派。
      大筋以外の細かい部分に関しては読者の意見に左右されがちなのだがこう真っ二つだとどうしたものか。
    • (ギュンターについて)普段イロモノな人が稀に格好いいところを見せると効果倍増。
    • 勝利は今後も地球側で動かしていくつもり。
    • 女性キャラクターへのこだわり。強く、凛々しく、かっこよく。同性に嫌われない女の子を書くように努力している。
  • 外伝について
    • 「お嬢様とは仮の姿!」のラストに出てくるのは次男。
    • cozia的自言自語:又是次男嗎....次男故事OK,別太跟有利親密就好>V<阿哈哈~
    • 長編の外伝は今のところ予定がないが、女の子のトレジャーハントという設定は、機会があれば使ってみたい。
    • 印象に残っている短編は月を取りたい渋谷兄弟の話(携帯小説2005年9月)、酒場でしんみりしているマチョポニーズの話(携帯小説2006年1月)。山鼠○ッキーも(携帯小説2006年4月)
    • (今後書く予定の短編、書いてみたい話しはあるかとの問いに)読者からは主要なキャラクターの過去編をという意見を、編集からはマチョポニはもういい、と言われている。

  • 執筆について
  • cozia的自言自語:是指新刊要開始執筆了嗎?!
    • キャラクターの性格がほぼ把握できているのである事態に陥ったときの反応が予想できる。また逆にある反応が欲しいときはこんな事件を起こせばよいとある程度予測できる。
      ただしパターン化し過ぎないように新たな部分も加えることを心がけている。
    • 苦労は時事ネタがどんどん古くなっていってしまうこと。
    • (登場人物(ユーリ、ヴォルフラム、コンラッド、グウェンダル、ギュンター、ムラケン、ヨザック、アーダルベルト、ガチムチ看護士)についてひとこと)
    • cozia的自言自語:我很好奇那個看護士...是什麼啊?
    • 次回は渋谷、村田、長男という変わった組み合わせに挑戦。
      行った先で更に珍しい人を加えて、○○(アルファベット二文字)にチャレンジさせる予定だが例によって予定は未定。
    • 長いシリーズになっているが全体としては五分の三を過ぎたあたりかと思っている。
    • 「未熟ながらもどうにかゴールを目指し、書き続けていきたいと思いますので、もしも時間がおありでしたら、今後もよろしくお付き合いください。」


以下穿插一下 The beans 雜誌的魔王消息,有TV的,也有小說的~

同樣的,純日文+cozia的自言自語:



  • TVアニメ 今日からマ王!
    • 比べてみましたまるマ&マニメ

    • 一問一答教えて吉田さん!!
      • マ王の第一印象
        女性向きのアニメ。
        でも作品を見てみると男性も女性も楽しめる作品になっていてファンになっていた。
      • 好きなシーン
        グウェンダルが渋い声で「ネコちゃん」と言うシーン
        40話でコンラッドが身体を張ってユーリを守るシーン
      • コッヒーに惚れたポイント
        エンディングテーマで踊ってくれているから
      • 一緒に歌を歌うとしたら
        ユーリ
      • 『世界よ笑え』と『Going』のテーマ
        大きなポイントはとにかくたくさんお人に元気になって貰いたい。勇気づけたい
      • マ王ファン&ザビ読者に一言
        第1シリーズからのイメージ、世界観を壊してしまわないかというプレッシャーもあったが出来上がった作品を見て感動した。最初曲を書くために2,3話だけ見る予定だったが続きが気になり最終的に78話全部見ていた。 OP&EDを歌うことができて本当に良かったと実感している。マ王関係者の皆さん、ファンの皆さんには感謝でいっぱいです。本当にありがとうございます。最期に、もしよかったら今後の僕の活躍も暖かく見守っていてください。
    • 「今日からマ王!ファン感謝祭II~眞魔国でもジューンブライド!?」紙上レポート
    • cozia的自言自語:我想看...嗚嗚嗚...

  • まるマシリーズ紹介
    • まるマシリーズの(CV(キャラクターボイス)ついてます♪)わりといいかげんな登場人物紹介

    • 眞魔国用語辞典
      既刊紹介

    • Chocotto!! (by Tomo Takabayashi)
      喬林先生のコメント

  • 地声魔語 出張版(2ページ)
    ・新刊出ました!
    ・第3シリーズも絶好調!
    ・で、新刊ですが…

    新章開始の新刊は寒い季節くらい
    もう砂と海にはこりごりだ! 行った先で更に珍しい人を加えて、○○(アルファベット二文字)にチャレンジさせる予定ですが、例によって予定は未定なので、百二十度近く違うものだったらごめんなさい。
    以上活字倶楽部 2008年夏号 MAIL INTERVIEW より

    G「新章開始の新刊は、いつごろ発売になりそうですか?」
    喬「うーんうーん……寒い季節くらい? でも早めにスタートしたいですね。新章では、ムラケンズと長男が集団行動しそうです。
    (スタツア先について)
    喬「いや、地球じゃないことは確実。うーん、どこにしようか……」
    以上The Beans VOL.11(374ページ) 地声魔語 出張版より


  • arrow
    arrow
      全站熱搜

      cozia 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()