画像
第二弾イベントインタビュー

今日から王! イベントDVD
ファン感謝祭2~眞魔国でもジューンブライド!?~

2008年10月24日/MMBV-4006

櫻井孝宏/森川智之/斎賀みつき
井上和彦/宮田幸季
小西克幸/竹田雅則
松山鷹志
 


【6)トーク&ゲームコーナー「帰ってきた SHINMA WALKER」】
写真
懐かしの某番組風のセットに包まれ始まる、その名も『クイズ・眞魔国民に聞きました!』。
知っている方は良く知っている、知らない人はお父さん・お母さんに聞いてみよう! という『あの』クイズ番組に似ているような似ていないような(笑)……ゲームコーナーです。写真

マリン・イベントページにて、事前に募集されたアンケートのお答えから作成されたクイズが展開。
「地球人チーム」には櫻井さん、宮田さん、小西さん、高山さん、勝生さん。
「魔族チーム」には斎賀さん、井上さん、森川さん、竹田さんが入っての対戦。
(高山さん、勝生さんには「とても(地球人チームが)勝てそうもないので」ということで、地球人チームに加わっていただきました!)

cozia的自言自語:說真的,小西這次的頭真的很好笑=V=,下面的齋賀JJ好讚啊~~~笑的好開心>V<,大心~~
森川也很可愛>V<呼呼呼


写真
「(マ)王!のキャラでベストパートナーは誰?」
「魔族の方々が地球の結婚式(二次会・三次会まで)で一番驚いたことは?」
「ブーケを投げて欲しいキャラは誰」
「祝辞を読んで欲しいキャラは誰?」

 など……。
 珍問・珍解答が飛び交う中、「聞きたいプロポーズの言葉は?」では出演者の皆さんが考えた(良い声の)プロポーズの言葉が飛び交い、会場は黄色い歓声(叫び声?)に包まれました。

他にも原作者の喬林知先生への質問「結婚に一番近いと思われるキャラは?」イラスト担当松本テマリ先生への質問「一度は描いてみたい、ウェディングドレスのキャラは?」ではまさかの回答に会場騒然!
ここでしか聞けない・見られない各キャラの意外な一面なども垣間見えたコーナーでした。
写真
ここで高山さん、勝生さんとはお別れです。

アニシナ役 高山みなみさん
「今日はありがとうございました。
 なんだか久しぶりに『可愛い』って言われて舞い上がっています(笑)。
 またこのような機会があったら、参加したいと思います」

ツェリ役 勝生真沙子さん
「本当に参加できて嬉しく思っております。
 ありがとうございました!」
写真【7)ライブコーナー】
(1)賢者の休日/宮田幸季(村田健)
(2)降誕祭の夜/井上和彦(ギュンター)
cozia的自言自語:聽說PAPA唱的很棒呢,又唱又跳的~~(看到了傳說中的釦子開到第三個了>V<噴血~~~)
(3)eternal ring/森川智之(コンラッド)【昼の部】
(3)Love Me Tender/森川智之(コンラッド)【夜の部】
(4)天翔る剣/森川智之(コンラッド)&斎賀みつき(ヴォルフラム)



結婚行進曲から始まった第二弾のライブコーナー。
手拍子の音とともに、大賢者・村田健役の宮田幸季さんが登場。
歌うはもちろんこの曲、「賢者の休日」!
大賢者お馴染みのちょっぴり毒舌(?)な歌詞にのせて、宮田さんがステージ上をチャーミングに彩ります。
お次は「やりすぎ王佐」のギュンター役 井上和彦さん。ステージ上をところせましと駆け巡ります!写真

続くはコンラッド役の森川智之さんが歌う「eternal ring」(夜の部は「Love Me Tender」)。
明るく元気な前2曲とは対照的に、しっとり静かに歌い上げます。
最後の締めはこの曲、「天翔る剣」!
cozia的自言自語:這個,就是這個!!!我超期待這個的!!!!oh my god !!!這太讚啦~~~~好期待好期待!!
ヴォルフラム役の斎賀みつきさんも加わり、迫力のあるメロディと歌い上げる歌声が会場を埋め尽くします。





【8)エンディング】

大盛況の中、ついにエンディングのお時間が。
お一人ずつ、今回の感想を。

竹田雅則さん
「皆さんが応援してくれたおかげで、今日という日を迎えることができました。
 長い時間お付き合いいただき、ありがとうございました。
 また皆さんにお会いしたいと思います」

小西克幸さん
「皆さん、今日は本当にありがとうございました!
 これが第三回感謝祭に続くと良いですね。またお会いしましょう!」

宮田幸季さん
「皆さん、ムラムラしていただけましたか?
 今日までこうしてやってこれたのは皆さんの応援のおかげです。
 TVシリーズの収録も皆で頑張っています。
 TVシリーズも引き続きよろしくお願いします!」

井上和彦さん
「楽しんでいただけましたか? ……それは良かったです。
 今日は一杯ギュン汁を出してもらえましたか? 足らない?
 これからも皆さんが応援してくれれば……(良い声で)もっと満たしてあげるよ。
 また皆さんにお会いしたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」

斎賀みつきさん
「本当に皆と楽しく過ごすことができて嬉しかったです。
 我々も楽しんでやったので、皆さんも楽しんでいただけたら幸いです!」

森川智之さん
「楽しんでいただけましたか?
 本当に久しぶりの感謝祭、ということで楽しかったです。
 今も外は悪天候ですが……(良い声で)やまない雨はない! ……と誰かが言っていました(笑)。
 皆さんが笑顔で帰ってくれることが、一番嬉しいことです。
 次回あるんでしょうか? また次回、お会いいたしましょう」

櫻井孝宏さん
「楽しかったですか? 応援していただいて、ありがとうございました。
 僕は本当に素晴らい作品に出演していたんだな、と思います。
 皆さんあっての(マ)王! です。これからも、よろしくお願いいたします」

皆さんのコメントが終わったところで、松山さんからこんな嬉しいアナウンスが……。

「最後といえば、やっぱりコレ……! 和太鼓が出てきましたよ!」

舞台の袖から和太鼓登場! そして上には提灯が……。
伝説の法被を羽織り、竹田雅則さんの声が響きます。

「皆さん、一緒に歌ってください! 『ヴァン・ダー・ヴィーア音頭』!」
写真
全出演者交えての、大騒ぎ!
賑々しいどんちゃん騒ぎが繰り広げられ、ステージも客席も大盛り上がり!
大盛況の中、拍手が鳴り止むはずもなく、そのままアンコールへ突入。

【9)アンコール~「約束」】
写真
出演者・客席の想いがつまった歌声が、横浜BLITZに木霊します。
最後にはユーリ役櫻井孝宏さんの台詞の朗読が……。
感動に包まれた会場に、松山さんからまた嬉しいアナウンスが!

「ジューンブライドにちなみまして、出演者よりブーケトスを行います!」

手に手にブーケをとった出演者が、後ろ向きで客席にブーケトス!
最後まで遊び心満載の(マ)王! イベントは、大盛況の下、こうして幕を下ろしたのでした……。

cozia 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(1) 人氣()


留言列表 (1)

發表留言
  • 有利迷*
  • 啊啊!!!
    感謝季的第2彈啊!!
    超想看的~
    這次有孔沃合唱耶!!!
    請問哪裡可以看得到?
    或是下載呢?
    謝謝!
  • 很多地方都可以下載,你在網路上應該都可以找到
    或者你從我旁邊的連結到WOLF論壇有
    其他的論也都有載點,找一下都會有,原諒我無法上傳
    因為家裡的網路不好= =

    cozia 於 2009/07/03 21:07 回覆