轉載授權書



出處:聲狼論壇



【REPO】JADE VOICE網站「眞マ国 春の感謝祭」イベントレポート

<出演> u.HkT -4\  
櫻井孝宏 U%L d.v  
森川智之 P`W'lKl  
斎賀みつき NwPNS{#>  
井上和彦 %)@}_` 6w  
宮田幸季 /0OEgs  
5 3y^ Hp&  
<司会> MB 8SSD  
かかずゆみ N^2B"')  
#['ESyT>  
可惜JADE VOICE(http://www.jade-voice.com/)的EVENT REPORT只放在韓文版頁面上||||| Tv{4*xA(K  
不過圖很大=W= Z&OX#V  
AFy-AI$  
JADE VOICE的報道比較簡略,總結了一點其他日站上的repo: ;NZt7> ^  
mR 8,^nUF  
*問到哪位CV與自己出演的角色最相似,大家一致推舉宮田寶寶;MORI說寶寶這次之所以穿了雪白的衣裝是爲了掩飾本質的腹黑XDDD >}SoH5z  
*櫻拿着有石田さん簽名的OVA台本給台下觀衆看時的「彰さん」發言=W= }ct|(\]s  
*收錄動畫第三季的時候,宮田寶寶照例會拿些奇怪的食物給大家,並強迫81的後輩説好吃 :9qkuRSt  
LV )Jwv{  
宮田 「櫻井くん美味しかったでしょ?」 /- ("R?  
櫻井 「・・・ハイ」 y'{+TfOR  
6d+]X\=I  
*LIVE DRAMA「テニスのマ王様」分別是次男陛下VS三男王佐(簡稱プー汁)的雙打組合 :t"Gl+X  
*三男的網球裝是帶蕾絲的燈籠褲(毒女開発次男監修||||||) I!+hR= &  
*陛下在地球的体育課,選擇科目是柔道 QiT800CN 1  
.^tk STr o  
*最後的抽選会,井上さん建議被櫻抽到的人叫「櫻井さんデートしてー!」結果被抽到的那位觀衆便真的叫了=w= 某櫻マジ照れ>////< 02<Iq2B  

Cozia的自言自語:那句究竟是什麼意思!!觀眾叫什麼啊?!?!
*TJZ_q  
今日からマ王!R OVA発売記念イベントレポート ei} Qx |K}  
6q9NmhAU  
http://kr.jade-voice.com/report/0037/ 9Ik diT  
※韓国のサイトです。 VRR5g1(I  
"z kcL'  
$;Uuzr2  
|K:L+-e1  
Cozia的自言自語:我承認...第一次看到上面那張的時候...我找不到齋賀JJ...因為她太像男生了啦!連衣服都這麼中性...
井上PAPA穿西裝真帥>V<



Z\HQ2  
Cozia的自言自語:齋賀JJ連站姿都好帥喔!!!>V<



O@~sI]  
Cozia的自言自語:啊~~~~~~~~~(尖叫)小櫻好帥啊!!!!小櫻穿衣服的品味真好~~~
他每次的live show的服裝都很棒的說~~~超好看的!!!!!!!!!(在尖叫)
接著來尖叫森川!!!!!!!!!啊!!!!!!!!!!!!!(尖叫)
Moli~~你真的真的真的瘦超多的,變的越來越帥啦~~~(真想撲他們兩個>V<)

WB5O^E  
'0^_\`  Cozia的自言自語:第一次看到的時候,不小心把穿白色的宮田誤認成齋賀JJ
(不過好怨耶...為什麼沒有齋賀JJ的近照呢...::><::)
我啊,喜歡男生穿白色的衣服呢,宮田穿這樣好好看喔~~~
很棒耶~~~(尖叫)男生果然穿白色就是帥啊!!
還有井上PAPA~~天啊~~PAPA你好可愛喔~~(迷)
真喜歡你今天這套西裝~~>V<

===================================================== Q] 5[}<G  
Cozia的自言自語:以下...我幾乎都看不懂...所以...原諒我..= =(躲)

2ch上比較詳細的報道: uvF (J  
*/{| BM>;  
朗読劇「眞魔国でも運動会!?」 ?)].bx  
夏は有利の誕生日、秋は収穫祭、冬は微妙に間違ったクリスマスが浸透しつつあるから、春にも何かやろうということで運動会をすることに。 9H"mF8 I  
国民の健康を考えるなんてさすが陛下とギュン汁噴出。 hjjg"!  
ギュンターが実はメタボで水虫であることが判明。 z5j?%S  
]C=GP8I  
運動会といえば花形は陸上競技だけど、軍事訓練と似てきちゃうことから、団体球技にしようということに決定。 aDZ:=:eu  
村田はサッカーをすすめるんだけど、有利に村田の趣味だろと言われて「僕ならもっとマニアックな競技を選ぶ。その方がメダル取りやすい」と例として「カバティ」を提案。 ':sasC{N}  
ところがギュンターにカバティをいわせると「カバティ、カバティ・・・ダバディ」になったり、コンラッドだと「カバティ、カバティ・・・オッパッピー」になってしまい却下。 +:I|1d9k  
次にコンラッドが「それではセパ拓郎を(宅八郎みたいな発音で)」と言い出したので全員でスルー。 hMYUH(  
2$|Ri+,B  
アニシナがコンラッドから聞いたウィンブルドンの話を参考にテニスを開発していたので、その話をヴォルフが薦める。 1R%3A9anx  
ヴォルフは眞魔国のテニスウェアをすでに着ていて、フリフリレースにかぼちゃパンツ。 #% \at<" e  
有利が「これがほんとのテニプー」 4"} ypEN  
uSAm&[GIp  
手の空いてる兵にテニスのコートを作らせようとする皆に有利が悪いから自分達でやろうよといいだす。 &;&dJ -l  
そんな有利に「上に立つものの威厳がない。大賢者はしっかりしてる」とヴォルフ。 S2yL)itt  
ギュンターが「比べるものじゃ有りません。陛下も大賢者も特別なオンリーワンです。」というが皆で聞かなかったふりをする。 l'bsfj'0@  
落ち込むギュンターにコンラッドが「渾身のギャグをかわされると落ち込む。さすが俺の師匠。」と仲間意識をもって慰められてギュンターが「いやぁぁぁぁぁぁぁーーーーー」と叫んで幕引き。 8^ic~g%  
Ec]H  
~/_f}Wz  
トークではキャラと声優で似ている人はという話になって満場一致で村田役の宮田さん。 ="`f>W1Tn  
それに不満な宮田さんは「僕はあんなに腹黒じゃない。お腹は真っ白です」と主張。 Yc#n  
周りには今日の衣装が白だったので「黒さを隠そうとしてる」といわれてました。 tSxxpDA  
宮田さんからみたらヴォルフ役の斎賀さんが案外ツンデレといいだす。 +O?v!  
斎賀さんは「私はあんなにウザくない。」と否定。有利役の櫻井さんが「可愛い。可愛い子だよヴォルフは。」とからかうのでケリをいれてました。 KJ5"f  
声優さんが一時退場した後、司会の美子役のかかずさんが客席に「皆さんは誰がキャラとにていますか?」と質問。 ~Cp)>/,E  
「櫻井さんだと思う人。」と聞いてもしんと静まり返ってる。斎賀さんも同じ反応。 W'<IWxh{  
宮田さんといわれた時に賛同の拍手がされていました。 {U={&z  
w*2K /  
朗読劇後編「眞魔国でも運動会!?パート2 テニスのマ王様」 %1o]vQEM^  
テニスコートも出来、村田は審判で練習をすることに。 sU$6RO  
大きいのと小さいのを一緒にせずに混ぜようと有利&コンラッドペア。 EBqOQj8V  
ヴォルフ&ギュンターペアに決定。 呼び名は「プー汁」 IE80"KP~=  
ボールはクマハチの巣からガットは竜のひげから作った高級品。 0oGNST}  
朗読劇の為、誰が打っているかわからなくなってしまうので、村田がヴォルフは決めなくても声がでちゃうタイプだからいいとして、ギュンターは「ギュン」有利は「ヒットエンドラ~ン」といって打つことに。 l $jy*r8  
有利のサーブから始まり点数が入り村田が「15-0(ラブ)」とコールする。 )<sK0  
このラブとは愛してるじゃなく卵の形が0に似てるからと解説するが、ギュンターが「陛下への愛の為にラブを守りきる。」とギュン汁流しながら試合放棄。 !eCeC+!y  
そんなギュンターにヴォルフが怒り、サーブ権が無いにもかかわらずボールに魔術で火をつけ打ち出す。 8T%8q#~B  
これが本当の魔球だとかいいつつも、ギュン汁のお陰で火事にはならないものの余りに危険なので、有利の「やめやめやめ~~~~~」で終劇。 g HWsM  
@eM0>{y1  
サイン入りのプレゼント抽選会。 =GXNE]tU  
図書カードやポスターがあり絵柄にいるキャラにサインがしてあったんだけど、中でもタンブラーにグウェン役の大塚さんのサインが入っているといわれ大歓声。 6H6&([m  
抽選会で呼ばれた番号の人が手を挙げるということにしたけど、村田さんがいつも「どこ?どこ?」となかなか見つけられず。 KF/ },  
途中から当たった人は「宮田さん!ここです!」と手を挙げることに。 F7t+vbA  
井上さんの番になったとき「和彦さん愛してる。」っていってと更にハードルアップ。 e9X&%>b  
最初のお客さんは言い辛かったのか会場がシーンとしてしまうが、すかさず森川さんが「和彦さん愛してる。」と言い会場を盛り上げる。 ,@k(lF&q  
森川さんの時は井上さんが反対に「もりもり愛してる。」とすごい良い声でいってました。 @Vqy%uG&p  
櫻井さんの時には「櫻井さんデートして。」か「櫻井さんのへなちょこ。」  BdW08  
どちらかをお客さんが選ぶことに。櫻井さんが「俺は根に持つタイプ」といって、皆も「これで3期の運命が決まる」といわれお客さんは「デート」を選択。 r:m 8uX  
櫻井さんが「スケジュールみてくる。」といい抽選会終了。 S#k5LTn  
(t4.-b  
最後に一言ずつ「6年も続いているのは皆さんのお陰」とか「3期まであるのはNHK初」等 -D_*(&g  
応援し続けてくれているファンに口々にお礼をいっていました。


arrow
arrow
    全站熱搜

    cozia 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()