原諒我只能把消息貼上來
因為我在學校
沒時間好好做整理>"<

<情報>
2007/12/11 08:23:47現在、まるマシリーズ最新刊に関する情報は「砂はマのつく途の先!」のあとがきと ニュータイプ1月号のFrom「今日からマ王!」スタッフルーム。
「なるべく早く聖砂国編も完結させるつもり」
「文庫のほうは暖かくなった頃に、何かしらお届けできるといいなと。」
あとがき(【砂マ】192ページ10~11行目)
原作もアニメに負けないよう、'08年は再び「日本一まるマを書いている人」に復帰したいです、打倒・面出さんということで(笑)。目標は新刊○冊(自主規制により伏せ字)、まずは聖砂国編を終わらせて、新章を始めるぞ!
From「今日からマ王!」スタッフルーム(ニュータイプ1月号)


僕らの願望 彼らの野望 ~2008年新作を語る!~ 今日からマ王!

STORY
創主との戦いに勝利し、地球へ帰っていった渋谷有利。その後彼は地球と眞魔国を自由に行き来できるようになったが、実は有利が眞魔国を離れていた間、魔族十貴族の間には新たな王を据えようという動きが出ていた。その新魔王候補に挙がったのは……。そして人間の国・小シマロン王のサラレギーまで現れて!?

工藤裕加の描き下ろしイラスト(見開き2ページ)
ユーリ、サラレギー、コンラッド、ヴォルフラム、ムラケン、ベリエス

サラレギー:違うシチュエーションで有利と出会う!?
コンラッド:彼のギャグを増やすと意気込む監督
ムラケン:今シリーズでも鍵を握っている?

Question 今回、ユーリの前に立ちはだかるのは誰?
Answer 最重要キャラは2人。冒頭からかなりショッキングかも(監督 西村純二)

(西村純二監督インタビュー)
・ずるずるつくることは避けたかった
・苦慮したことは有利が立ち向かうべき敵の存在。サラレギーはライバル的存在であってラスボスじゃない
・有利が乗り越え、見ている人がスカッとできるような存在がない、ということで重要なキャラを2人設定。
・原作にも登場する、ある人物の血縁者
・村田や大賢者に関係するアニメオリジナルのキャラ
・有利と仲間達の関係にも変化。キャラクター同士の馴れ合ってしまった部分を一度壊したいと思った。
・冒頭からかなりショッキングかもしれない。
・初めて『マ王』を見る人でも楽しめるし、原作やOVAを知る人にはかなりお得な部分も用意してありますので、ぜひ見てください。

From「今日からマ王!」スタッフルーム
主要スタッフ(西村純二・監督、面出明美・シリーズ構成、工藤裕加・キャラクターデザイン、柴田裕司・プロデューサー、 喬林知・原作)が作品に込めた思いや野望を語っている。
西村純二・監督:'08年のマ王のテーマは、復活と新たな地平。

ケータイで(マ)ニメを復習!
ケータイアプリ「Mojie」で「今日からマ王!」全シリーズを読む&見ることができるサイトがオープン!現在第6話まで配信中(第1話は無料)
http://maoh.39e.jp

cozia 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()